msumimz's diary

RubyにJITコンパイラを実装する個人プロジェクトの情報発信ブログです。

2014-02-15から1日間の記事一覧

githubにssh keyを設定

githubにpushしようと思ったところ、なぜかid/password認証に失敗します。githubのヘルプページを見ると、gitはバージョン1.7.10以上を使えと書いてあります。Cygwinのgitはバージョン1.7.9で、このためでしょうか。アップデートしようとしましたが、Cygwin…

githubにプロジェクトを作成

今まではwww.ruby-lang.orgからv2.1.0のソース一式をtar.gz形式でダウンロードして手元でいろいろいじっていたのですが、そろそろコードを書き始めています。今後のバージョン追随のためにも、MRIのソースコードとはなるべく独立するようにしていますが、多…

MRIソースコードを読む その1 メソッド定義の実装(下)

vm_method.c:rb_add_method()ですが、エラーチェックしながらデータを設定しているだけです。せっかくですのでJITコンパイラを実装するために必要そうな知識を整理しておきます。メソッド定義に関係するデータ構造は、rb_method_entry_tとrb_method_definiti…